FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男のハゲは年齢とともに増えてくる

影山だけどプライスブログ
男のハゲは年齢とともに増えてくる。ある程度、仕方のないことだと認識して受け入れていました。ところが、最近では、ハゲではなく「AGA(男性型脱毛症)」と言い換えられて、治る症状ということになっています。薄毛の原因はAGA以外にもあり、原因が他にあり、脱毛しているのなら、治せないこともあるそうです。よくハゲは遺伝すると耳にしますが、先に予防をすることはできるのだそうです。親族にM字禿げが多いため、書籍、ネット等であれこれと調べたところ、ハゲになる前に髪の手入れに注意しておけば、ある程度防ぐことは可能だと知ったのでした。それと、使用するシャンプーは石油系ではなく、アミノ酸系の石鹸がオススメみたいです。同僚が言うには、最近、抜け毛が多くなっているみたいなんです。女の人なので、お子さんとの衝突が多いとかで、おそらく、そのことが起因で髪の毛が激しく抜けているのでしょう。男の人と同様に、女の人の薄毛も正しい治療を受けることで改善するみたいですから、その方にも話してみようと思います。毎日、育毛剤で男性ホルモンの分泌を抑制すると、細胞が元気に働き、新しい髪を育てる助けとなるでしょう。男性ホルモンが豊富ならば抜け毛が多くなります。これは、男性ホルモンによって毛の細胞の働きが不活性化することが原因のように言われています。いつも男性ホルモンが出すぎるため、髪が薄くなっている方は、ぜひ育毛剤などで抑えましょう。今までは枕に抜け毛が落ちてても、ちっとも気にしませんでした。けれども、すごく抜け毛がひどくて、ひょっとしてハゲになるのではと不安になってきました。通常は、女性の1日の抜け毛の数って平均して、どれくらいになるのでしょう?自分の場合、抜け毛が平均より多い本数ある気がしますから、とてもじゃないけど怖くて調べられません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。