FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職する際に求められる資格というのは専

転職する際に求められる資格というのは、専門職以外はそこまで多くないようですが、所有している資格を有効に使って働くことができるということでは、やっぱり、国家資格が強いでしょう。特に、建築や土木関係では、「業務独占資格」と言われる建築士のような、該当の資格を所有していないと実際に働けないという仕事も多いため、狙い目となっているかもしれません。職業を変えたいと思ったときにより有利になれる資格として、社会保険労務士や公認会計士が良いとされます。これまで積み重ねてきた経験を生かした転職活動を考えている人にもオススメしたい資格なのです。社会保険労務士という資格を得ていると、総務や人事関連の仕事を得やすくなりますし、公認会計士の資格があれば財務や経理関係の仕事を得られやすくなります。転職の理由が年収アップだという方も多くおられることでしょう。確かに仕事を変わることで給料がアップすることもあるでしょう。ただ、給料がダウンしてしまう恐れも考えられることを考えておく必要があります。年収のアップを成功させるためには、いかに高年収の仕事を落ち着いて探すことができるかが重要なポイントとなります。
銀座カラ- 新宿東口店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。